菌輪の中で聖人を目指すギタリスト

素人ギタリストが音楽のことや日頃思うことを書いていく予定です

怪我をしたとき、絆創膏を張る以外の選択肢を知ってますか?

時の流れは早いですね(´_ゝ`)

もう6月とはね・・・

 

少し前にバイトを始めまして、やはり忙しくなればなるほど時間の流れは早くなりますね。。。

部屋で一人でずっと曲を作っていたいのに。。。

 

2週間ほど前、丁度そのバイト中に大根をなんかお刺身の横っちょに乗せるあの状態にする作業をしていたのですが、慣れない作業で親指の横っ腹を完全にえぐってしまいました

 

スライサー的なものは爪もろとも私の親指の一部を奪い去っていきまして、、、

久しぶりのちゃんとした怪我に少々ふら付きながらも絆創膏をコンビニで買ってその日はバイトの仕事をなんとかやりました

 

その日は家に帰るまでは絆創膏を付けていたのですが、、、

私大分昔にテレビでみて知っていました。

怪我の再生に絆創膏は実はあんまりよくないかもしれないよ(実際どうなのかは正確なことは僕にはなんとも言えませんが)

ラップを張ると早く奇麗に治るんだよ、、、と

 

インターネットで調べてもやはりそんなことが書いてありました。

ただしっかりと調べたり検証したわけではないので私の言う事を鵜呑みにしてはいけませんよ(´_ゝ`)

 

よく考えたら肉が再生するときに絆創膏のガーゼみたいなのが傷口にくっついていたら肉に繊維が巻き込まれてしまうよね、、だから剥がすとき痛いんだよ、知らんけど

 

だから今回ラップを巻いてみました

ちなみにラップを巻くときには絆創膏を張ってしばらくたっていた時だったので血がある程度止まっている状態でした。

 

ラップ巻いてるとふやけてくるからたまに外したり交換したりみたいな感じで、1週間とちょいちょいが経ちました。

爪の一部はないですが肉の部分は大体治り、ペンも普通に持てるようになりました。

 

思ったより回復が早かったです。

絆創膏張った時と比べようがないのでどっちが良かったのかは正直わからないですが、剥がすときにすごい痛い!みたいなことは全くないし個人的にはいいような気がしました。

 

正直どうするのが正しいのかは私には分からないので、この話を聞いてやってほしいことは怪我をしたときにラップを張る、ということではなく、怪我をしたときに処置の選択として絆創膏にプラスしてラップという項目を増やしてほしいということです。

絆創膏や包帯以外にも選択肢があるんだぞと

もしかしたらより良いかもしれない選択肢があるということです

 

ちなみに実行する前にちゃんと調べることをおすすめします。

知らなきゃ調べることもできないですからね、これをきっかけに知ってもらえたらなってね、、なんかそんな感じです、、、・・・(´_ゝ`)

 

 

関係ないけど絆創膏のことカットバンってみんな言わないの・・・??