菌輪の中で聖人を目指すギタリスト

素人ギタリストが音楽のことや日頃思うことを書いていく予定です

シールドの自作始めました

必要なものがそろったので遂にシールドの自作を始めました。

シールドの作り方は色々なところのサイトを参考にしましたよ。

 

はんだ付けはしばらくぶりにやりまして、最初は1本にかなりの時間をかけていましたがやり続けているとうまくなるものですね・・・

途中はんだ握って指焼けましたけど。

近くに水筒があったので部屋の中ですぐにぶちまけました。

 

作成途中のエフェクターボードです。

特に右の緑いMariniと左のTight Metalが気に入っているんですよ、Tight Metalはあまり出番無いですけどね。

エフェクターもそのうち個別に紹介したいなあ、動画とかも撮れたらいいのですが。

 

f:id:seatake224:20180220133048j:plain

作成途中のボード

 

シールドの作成の様子はこんな感じです。

ジャックはSwitch Craftの380です。

当たり前ですがシールドはモノラルなので買うときに間違わないように気を付けましょう。 

f:id:seatake224:20180220133741j:plain

f:id:seatake224:20180220133745j:plain

f:id:seatake224:20180220133748j:plain

f:id:seatake224:20180220133753j:plain

 

この短いタイプのジャックはどっちをどっちに繋げるのか調べても良く分からなかったので試してみて正解を見つけました。

2択ですしね。

一発目外しましたけど。

seatake-guitar.hatenablog.com

 

こんな感じで念願のボードの作成は進んでおります。

2日やってまだ終わってないけど・・・

あと5本くらい作れば終わりなので・・・