菌輪の中で聖人を目指すギタリスト

素人ギタリストが音楽のことや日頃思うことを書いていく予定です

モンスターハンターワールドがやばいです

春休みで学校が無いというのに危なく早々にブログをなかったことにするところでした。これにも新しく発売されたモンスターハンターは一枚噛んでいますね確実に。

ブログが0と1に還ってしまわなくて良かった・・・

 

モンスターハンターワールド(MHW)、出荷は世界で500万本突破ですってね。

いやPS4でモンハンが出ると聞いた時からこれは来たなと思っていましたが思っていた以上でした。

PSPモンスターハンター2から3までをプレイしてそれ以降は確かDSに移ってしまったので自分ではやっていませんでした。

(初期のDSしか持ってなかったから)

それでもそれ以降のモンスターハンターダブルクロスなどは動画などでちらちらと見ていて、その限りではモンスターが増えたりスタイルなどの新要素は追加されても、いい意味でモンハンは変わらずモンハンで、今いきなりDSのモンハンを渡されても恐らく何も戸惑うことなく一狩りいけるでしょう。

 

しかし今回のモンスターハンターの進化の度合いはかなりの物ですね。

マップがシームレスになり、クエスト目標以外のモンスターも普通にマップを歩いている。今まで虫を捕るときは緑のもやもやのところで網を振っていたのに、今回は木などに実際にくっついている虫を捕る。ハンターは坂は滑り降りたり、ターザンみたいなことをしたり、モンスター同士での争いがあったり・・・

かなりリアリティが追及されているように感じました。

 

しかもPS4なので恐らくこれからアップデートで色々と追加があるでしょう。

まずいですねこれは、作曲したいしブログもなんとか続けたいのですが・・・

友人と一緒にやると簡単に12時間融けます。気を付けてください。

私は2日連続では遊ばないという枷を付けて遊んでいます・・・周りには随分と置いて行かれてしまいましたがそれでも楽しいです。

 

初めてモンスターハンターをやった時のことを思い出しました。

あの時はスーパーファミコンドラクエをするかゲームボーイポケモンをするか、可愛らしいゲームしかやってなかった頃、友人に貸してもらったモンスターハンター2は別世界でした。今でも覚えていますあのグラフィックや世界観。

今までやってきたゲームとの違い。

そしてギアノス討伐のクエストに大剣で挑み、関係のないガウシカに喧嘩を売って殺されてしまったこと。

今でも思い出せるよ。(´_ `)